123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-29 (Wed)
これが今年最後の日記。
大雑把に振り返ってみる。


*****

今年は去年に比べると、日に日に体調が良くなって、
この一年間はずいぶんと元気に過ごす事が出来た。
仕事も音楽も、少しずつ復帰した。
新しい出会いもあった。数年ぶりに再会した人達もいる。
数年ぶりの海外旅行、初めてのヨーロッパ。
ウオーキングも始めた。
人工乳房を作った事も、自分にとっては良かった事。

がんになって、おっぱいもなくなって、
泣いてばかりいた去年に比べたら、
今年はずいぶん笑顔で過ごせたような気がする。

でも最近は落ち込むことも多くて、
年越しまであと少しというところで、パワーダウンしてしまった感じ。

仕事の悩みも、音楽の悩みも、病気の不安も、
最近は誰にも話す事が出来なくて、
自分の中でいろいろ抱えこんでしまっていて、疲れちゃったのかもしれない。

*****

新しい年を迎える時になると、
来年の抱負とかどうしても考えちゃうけど、今年は思いつかない。
先のことは、やっぱり怖くて想像出来ないから、
今までどおり、一日一日を丁寧に重ねていくしかないのだと思う。

しいて言えば、その時その時の自分の思いを、
今よりもっと大事にしていけたらいいかな、と思う。
自分を抑え込んで我慢してしまうことも、けっこう多いから。

"目標"はなかなか見つけられないけど、
"願い"としては、「再発することなく元気に過ごせること」かな。

*****

31日からは夫の実家(富山)へ。
今年は大雪が降っているらしく、
数年ぶりに、車ではなく電車での帰省。

東京とは比較にならない、寒い寒い富山のお正月。
風邪ひかないように行ってきます。
明日は最後の掃除と、お土産の買出し、帰省の支度で、
きっとバタバタの一日になるだろうな~。
東京には2日の夜に戻ります。

*****

皆さん、今年一年ありがとうございました。
きっと来年も相変わらずこんなわたしですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください♪
| つれづれ | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



