123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-24 (Wed)
ピンクリボン商品、第二弾「クレイジーソルトピンクリボン」。

クレイジーソルトは、ハーブや、ガーリックなどのスパイスが入った調味料で、
肉、魚、卵料理など幅広く使えて、これだけで味が作れるので普段から愛用。
ピンクリボン版は容器がピンクで、キッチンに置いていてもカワイイ


| 病気のこと | COM(6) |
2010-11-18 (Thu)
実は今週からウォーキングを始めた。

なぜウォーキングを始めたのかという理由は、実はいろいろあるんだけど、
本当は以前から、ずっとやろうと思っていのに、実行出来てなかったから。

「いつか」という言葉は自分にはないのだ!
今やらないで、いつやるのか?
と、ある時突然、自分に厳しく喝を入れたのがキッカケ。

決心が揺るがないように、
ウエアもスニーカーも、一式購入した。
これにかなりの費用がかかった分、もうやるしかないという状況に追い込んだ。

まあ、自分に喝を入れて始めたウォーキングだけど、
初めてみたら、けっこう楽しいし、気持ちがよい。
体調や時間帯にもよるけど、だいたい45分~1時間ぐらい、
今の時期なら紅葉なんかも楽しみながら、気持ちよく歩いている。

ただ、
これから冬に備えて、もっと防寒できるウエアが欲しい・・・とか、
意外と腰周りが冷えるから腹巻も欲しい・・・とか、
日中は紫外線が気になって仕方ないから帽子も欲しい・・・とか、
もっと小さいipodが欲しい・・・とか、
どうせ歩くなら万歩計も欲しい・・・とか、
またまた新たな物欲が出てきて困っている。

でも、ウォーキングを始めたわたしに、ダンナはわりと協力的というか好意的で、
コレは買ってくれそうな雰囲気。

ということで、とにかく有言実行!ウォーキングを続けるよ!

ついでに関係ないけど、またあみぐるみも始めてしまった・・・
| つれづれ | COM(4) |
2010-11-10 (Wed)
今日は病院の診察日。
今日は外科ではなく婦人科。

わたしが今やってる治療は、子宮ガンのリスクが高くなるので、
半年に一回のペースで子宮ガンの検査をする。
ガンの治療をしてるのに、ガンのリスクが高くなるって
なんとも理不尽な感じだけどね。

今日は結果のみ。
子宮ガンは今のところ問題なし。
今日も予約していたのに、約一時間待ち・・・疲れたー


病院の近くにホームセンターがあって、今日はそこでお花を買った。
ピンクのポインセチア。
このお花を見た瞬間、なんだかすごく惹き寄せられて、
「わたしを買って!」と言われたかのような気がして、即買い。

家に帰って飾ろうとしたら、
花に「プリンセチア」と書かれたカードが挟んであるのに気がついた。

あなたの大切な人に。
あなたの特別な時間のために。
かけがえのない幸せを願って、プリンセチアは色づきます。

と書かれていた。さらに、
「この花の売上の一部は、日本乳がんピンクリボン運動の”J.POSHピンクリボン基金”に寄付されます」
と書いてあった。

そっかー。
乳がん患者であるわたしにとって、意味のある花だったんだね。
やっぱりわたしを呼んでたのかも。

今日、患者としての仕事をしたわたしへの、
神様からの小さなプレゼントのような気がした。

プリンセチアのサイトはここをクリック!

101110_200717.jpg
| 病気のこと | COM(6) |
2010-11-02 (Tue)
今日は13周年の結婚記念日。

毎年恒例、結婚式で使ったキャンドルに火を灯し、
ダンナが買ってきたケーキと、
わたしがドイツで買ってきたアイスワインで、ささやかにお祝い。
明日が休みだから、外食ぐらい出来るかな?

ドイツに行った時、
ツアーにはけっこうたくさん熟年のご夫婦がいた。
わたしもあんな歳になって、夫婦で海外旅行に行けたらいいなーって、思った。
それが叶えられるよう、
わたしも治療を頑張らなきゃいけないし、
せめてダンナには、ずっと健康でいて欲しいと改めて思う。

とりあえず、15周年目を目指そう。
それでもって「スイート15ダイヤモンド」を買ってもらおう…
(だって"スイート10ダイヤモンド"はもらってないんだもの)
| つれづれ | COM(4) |
2010-11-01 (Mon)
11月1日。
今日は先日予約しておいた限定コフレの発売開始日。
20日までに受け取りにいけばいいんだけど、
早く欲しかったから、さっそく初日に行ってきた。

グレース・ケリーをイメージしたとかいう、なんとも上品なコフレ。
ここ数年ずっとプチプラコスメばっかりだったから、たまにはいいよね!
これで女っぷりを上げるぞ!

ついでにカウンターで肌診断してくたんだけど、
「油分も水分も不足気味の肌」だって・・・
それって老人レベルの肌って事
うーん。基本のお手入れも見直さないとダメかしら。

そしてもう一つ、今日を楽しみにしていたのが、
本日限定、ルピシアの茶葉全品10%オフ。

今日は「紅茶の日」なんだとか。

狙いはクリスマス期間限定の紅茶。
この限定のが大好きで必ず毎年買うので、
少しでも安く買える今日を狙っていたわけ。

本当は限定ラベルの缶入りのが欲しかったんだけど、
袋入りの茶葉のみの安売りと聞いて、
「ジングルベル」というお茶だけ限定缶入りのを買い、あとは袋で購入。
缶入りも安くなるなら、もっと買ったんだけどなあ。

さらに今日は「アフタヌーンティ・リビング」で
以前から欲しいなあと思っていたアロマ・ディフューザーを購入。
「10月28日~11月3日、アロマ商品10%オフ」という表示を見て、
これは今買わなきゃでしょ、という事で即決。
たまたまこの期間に立ち寄れて、ラッキー!
さらに数日前に割ってしまったガラスのティーポットも、
10%オフになってて、これまたラッキー!

今日は欲しかったものがお買い得で購入出来て、とっても嬉しー♪

でもでも。
いい気分になっていたところに、先月のクレジットの明細書が届く。
先月のドイツでの買い物分がドカンと引き落とされていて、
ちょっとテンションが下がってしまった・・・

"COSME DECORTE"の限定クリスマス・コフレ
     101101_211421.jpg
| つれづれ | COM(2) |
